タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

リスさんの葉っぱを盗んだのは誰? 何とも可愛らしい絵本、『The Leaf Thief』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、何とも可愛らしいリスさんを描いた、癒し系の絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Alice Hemmingさんが文を、Nicola Slaterさんがイラストを手掛けた絵本、『The Leaf Thief』です。

YL 0.6~0.8程度 語数は375語  Lexile: AD500Lの本です。

 

Alice Hemming

 

本の内容のご紹介

リスさんは、心地いい秋の日を楽しんでいました

ヘーゼルナッツをたくさん食べて満腹。

住処の木の枝の隙間から零れ落ちる気持ちい日差し。

綺麗に紅葉した葉っぱ。

 

全てが完璧でした。

葉っぱを確認するまでは。

よ~く確認すると、葉っぱの数が一枚足りないではないですか!!

あっちこっちを探し回りますが、なかなか見つかりません。

 

そこで、ご近所の鳥さんに葉っぱはどこにいったか知らないかを尋ねます

鳥さんは、「葉っぱがなくなるなんてこの時期よくあることさ。昨年のこと、覚えていないの」なんて言いますが、リスさんは葉っぱがなくなってしまったことに困惑

 

翌日目覚めると、さらに葉っぱがなくなっていてパニック状態に…。

 

何とも可愛らしいリスさんを描いた、癒し系の絵本です。

もし気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、これまでたくさんの多読図書や絵本をご紹介してきました。

以下の検索ボックスにキーワードを入れれば検索できます。

erelc.hatenablog.com

 

また、右側のサイドバーの中で気になるカテゴリーがあれば、クリックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ