タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

最後はジーンとしてしまうKnuffle Bunnyシリーズの3作目、『Knuffle Bunny Free』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、このブログでも度々ご紹介する、大人気絵本作家Mo Willemsさんが手掛けた作品で、Knuffle Bunny』、『Knuffle Bunny Too: A Case of Mistaken Identity』に続く3作目の絵本をご紹介させていただきます。

 

 

 

本について

今回ご紹介するのは、いつもその発想力で読む人を明るい気持ちにさせてくれるMo Willemsさんが文とイラストを手掛けた絵本、『Knuffle Bunny Free: An Unexpected Diversion』です。

前作は、Knuffle Bunny』、『Knuffle Bunny Too: A Case of Mistaken Identity』で、ともにコールデコットオナー賞受賞作品。

今回は、Knuffle Bunnyシリーズの3作目で、最後はジーンとしてしまう、本当にお薦めの本です!

 

YL 0.7~1.0程度、語数は628語 Lexile: AD530Lの本です。

Mo Willems

 

本の内容のご紹介

前作のKnuffle Bunny』、Knuffle Bunny Too: A Case of Mistaken Identityで登場したTrixieがこの本でも主人公です。

 

前作よりまた少し大きくなったTrixieは、オランダに住むおじいちゃんおばあちゃんに会いに、家族旅行に出かけました。

 

Trixieはもちろんお気に入りのうさぎのぬいぐるみ、Knuffle Bunnyを持っていきます。

飛行機に乗って、本を読んで、寝て、飛行機は無事にオランダに到着しました。

 

おじいちゃんおばあちゃんTrixieの訪問を心待ちにしていて、大歓迎してくれます。

ところがしばらくすると、Trixieはあることに気づきます…。

 

そう、Knuffle Bunnyを飛行機の中に置いてきてしまったのです…。

 

お父さんは電話をかけますが、飛行機はすでに中国に行ってしまったといいます。

この後、美味しいものを食べても、遊園地に行っても、サプライズでうさぎのプレゼントを買ってあげても、Trixieの気持ちはふさぎ込んだままです…。

 

そして、この夜。

ある夢をみますが…。

 

最後は思わずジーンとする展開が待っています。

お子さまをお持ちのお父様、お母様なら、ホロッと涙も出てしまうかも!?

TrixieがいかにKnuffle Bunnyを大切にしていたかが描かれている前作2作を読んだ後に是非、読んでください!

 

最後に

このブログには、Mo Willemsさんの作品として、以下の作品をご紹介した記事もあります。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ