タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

「ライオン証書」をもらうのは大変!! 作者のセンス光る英語絵本、『Lion Lessons』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、著者のJon Ageeさんのセンスが光る、ウィットに富んだ愉快な絵本をご紹介させていただきます。

 

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、Jon Ageeさんが文とイラストを手掛けた絵本、『Lion Lessons』です。親しみのあるイラストが印象的ですね。

 

YL 0.8~1.0程度  語数は415語   Lexile: 490Lの本です。

 

本の内容のご紹介

街を歩いている少年が入ったのは、ライオンストア

店内には、たくさんのライオンの衣装とたてがみがあり、少年は自分に合ったサイズの衣装とたてがみに身を包みます

 

そして、奥にいるプロのライオン先生のもとに行きます。

この先生の下、「ライオン証書」をもらうためには、7つのステップが必要です。

 

まずはストレッチから。

先生と一緒に伸びをします。

 

そして、ライオン証書をもらうために7つのステップを審査してもらう少年

ところが、ライオン先生から高い評価はしてもらえません…。

やっぱり、ライオン証書への道は厳しいようです。

そんな中、最後の7番目のステップで…。

 

この先が気になれば、是非、ご自身で確かめてみてくださいね!

作者のセンスと発想力に惹かれてしまう絵本です。

 

最後に

Jon Ageeさんの作品として、以下の作品もご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまでも愉快な絵本、楽しい絵本をご紹介しています。

もし気になれば、以下の記事一覧から探してみてくださいね!

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ