タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

2021-03-31から1日間の記事一覧

多読の効果って?

英語の多読を行うことで、英語習得上のさまざまな効果が得られることが報告されています。 このブログでは、英語多読の効果についても、なるべくわかりやすいかたちでご紹介していきたいと思います。英語の力を目に見えるかたちで確かめたいという方もいらっ…

アメリカの絵本の金字塔! コールデコット賞とは?―コールデコット賞作品のご紹介とともに―

はじめに コールデコット賞とは? このブログでのコールデコット賞作品の紹介 1945年 Prayer for a Child 1952年 Finders Keepers 1954年 Madeline's Rescue 1957年 A Tree Is Nice 1958年 Time of Wonder 1961年 Baboushka and the Three Kings 1963年 The …

文字のない絵本

絵本の中には、タイトルだけ文字が書いてあって、中には文字が一切書かれていないものもあります。 今回は、文字のない絵本(wordless picture book)と多読の観点から書きたいと思います♪ 英語多読では、本の難易度をYL(読みやすさレベル)という、日本人…

プライバシーポリシー お問い合わせ